F1などなど

大和魂

いや~~~、日本代表残念っっsign03

でもPKだから仕方ないよね~。

みんなすごく頑張りましたconfident

しかし、日の丸を背負って頑張ってるのはサッカーの日本代表だけではありません。

日曜のヨーロッパGPでは小林可夢偉がやってくれました。

なんと最後の2周で、アロンソをオーバーテイク、そしてセバスチャン・ブエミもかわして7位sign03

最後の最後で大どんでん返しをする日本人なんて、今までほとんど見たことがありませんでした。

こりゃあ今後楽しみだ~~happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上げられるロードスター

100608fortune

久しぶりにロードスターのオイル交換note

洗車する暇もないけど、オイルは車の血液なのでちゃんと替えないとねshine

と言っても、だいぶ距離オーバーしてしまいましたが。

いつも行ってるチューニングショップ。

たかだかオイル交換でもすごく丁寧に見てくれるので、安心ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスターとS2000

100607s2000

駐車場に似たような車があると、つい近くに停めてしまいますnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張れ可夢偉(そしてシューマッハも)

F1第4戦、中国GPが終わりました。

日本人のホープ、小林可夢偉はまたもやリタイヤ・・・wobbly

4戦して、まだ1戦も完走出来ていないという。

しかもほとんど自分のミスではない原因でリタイヤしちゃってる。

悔しいだろうなぁsad

どんな気持ちなんだろう、とよく考えます。

例えば、演奏会でぐちゃぐちゃになる(最近はほとんどないけど)、

もちろん惨憺たる気分になるわけですが、

それでも、ひどすぎるからと言って途中で演奏会をやめさせられるわけではない。

もしかしたらそれでも、「勢いがあって好感のもてる演奏だったよ」と言ってくれる人もいるかもしれない。

でも、レースでのリタイヤはそれ以上でもそれ以下でもない、

完走できなかった、という事実が全て。

しかもそれが4戦も連続で。

ルーキーだから、とにかく完走して経験を積まないといけない、と自分でも言っていたのに、

さらにきついだろうなぁ。

頑張れ可夢偉rock

そしてシューマッハも・・・・eye

| | コメント (1) | トラックバック (0)

F1速報

100407_161038_2

F1のある週の木曜に出る、F1速報shine

なかなかちょうどいいタイミングでいつも買いにはいけないので、

もう次のグランプリも終わったのに前の号とか読みたくないしなぁ、

とか思ってたら、最近はなんとデジタル書籍とかで読めるみたい。

100408_234854

いろいろと便利になってきたもんだcat

あ、決してまわし者ではないので(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロードスターもたまには

昨日(土曜日)は寝てしまってブログを更新できず、そして今日は朝からずっと倉敷ジュニアの練習でまたブログ更新出来ず、

珍しく2日越しの更新ですbearing

毎日更新とは言えないけど、大目に見てねeye

こんな時は、写真日記に限るnote

最近ミニが載る機会が多かったので、ロードスターの写真もshine

そういえば、車ミニに替えたんですか?というコメント書いてくれてましたが、

ミニは東京の車で、倉敷ではロードスターに乗ってますhappy01

どうもこの車は目立つようで(笑)、

「松本さん○○通ってたよね?」とかよく言われますflair

ナンバーを塗りつぶす作業をしながら、

「意味ないかなぁ」

なんて思っている今日この頃coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニとビートル

A100217

かわいい車があるとつい隣に停めたくなりますねぇnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BMW

100202bmw1

BMWのミニカーなのかな~~、

・・・・と思いきやcat

100202bmw


BMW型のマウスでしたspa

BMWを買うともらえるらしいnote

(あ、買ってないですよsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

F1撤退!!

なんと、トヨタもブリジストンもF1撤退wobbly

どんどん少なくなっていくなぁ。

その分新興チームが来年入ってくるとはいえ・・・・

大丈夫なのかな、F1の将来。

そんなに莫大なお金をかけた勝負が見たいわけじゃなくて、

純粋にそこにあるドラマが見たいだけなのに。

純粋に、しのぎを削るドライバー達の走りと、そこにすべてをかけるメカニック達の情熱を見たいだけなのに。

でも、突き詰めていくと考えられないくらいの資金が必要なのは確かにそうだし、

資金がなかったら前の方を走ることすら出来ないわけだから、

その莫大な投資に見合うだけの収入がない状態になれば撤退するのは理にかなってはいるんだけど・・・

なんだか寂しいねぇchick

でもまだ、フェラーリもマクラーレンもレッドブルもウィリアムズも、そしてブラウンGPもいるし、

アロンソもハミルトンもバトンもベッテルもいる。

きっと来年も何のかんので目が離せないはず。

そういえばライコネンの去就はどうなるんだろうかshadow

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミニとアルファ

A091029








珍しい車がいると、隣に停めたくなるnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)