グルメ・クッキング

うなぎっ!




長い長い間食べたい食べたいと言いながら、軒並み高いのでお店に入るのを躊躇していて食べられなかったうなぎ。満喫です。
浜松から一山越えたここ豊橋では、関東風の蒸したうなぎではなく焼いたうなぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーヴォー解禁パーティー

ボジョレーヌーヴォーの解禁は毎年第3木曜日。

それに合わせて船の上ではカウントダウンパーティーがありました。


1352962065800.jpg

10分くらい前にソムリエの田崎真也さんが出てきていろんな説明をしてくださって、

多分12時になる5分前くらいかな、みんなにグラスが配られました。

でも、絶対にまだ飲んではいけませんよ、とcat

過去に、ちょっと前に飲んでそれをブログにアップした方がいて、それがフランス本国に知れて大変なことになったことがあるそうなんです。

1352962097285.jpg

まだ飲んでません(笑)

そして、12時が近づくとみんなでカウントダウンをして、

1352962109648.jpg

盛大に乾杯。

お客さんたちは結構年齢層高めの方が多いんですが、

こんな風に楽しめるって素敵ですね。

お金も時間もないと出来ないですがcoldsweats01

ちなみに僕は1杯飲み干してから、すぐに練習にいきましたrun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

坂出

年に何回か坂出にレッスンに行ってます。

中村の釜玉うどんは、さぬき富士以来の当たりだなぁ。

1344992793852.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は大繁盛だったカレー屋さん

個人的には日本で一番おいしいと思っている、

田端駅前のカレー屋さん「フルバリ」

いつ行ってもあまりお客さんがいないので、

こんなにおいしいのになんでだろうねぇって言ってたんですが、

初めてランチタイムに行ったら、なんと超満員!!

いやー、良かった良かったhappy01


1333083522723.jpg


1333083525952.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登グルメ

能登は食べ物もすごくおいしくて、いいところでした。

あまり得意ではなかったもずくが出て来たんですが、

食べてみたらこれがまた驚くほどうまい。

お刺身とかももちろんおいしくて、

その日の白眉はこれ↓


1333084777978.jpg

イサザの踊り食い。

生きてます。

確実に泳いでます。

それをお酢につけて、そのまま食べるわけです。

口の中でも動きます。

受け付けないかなぁとか思ったけど、

意外なほど大丈夫でしたnote

能登バンザイだねぇshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝利!

1326023050720.jpg

僕は打ち勝った!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

炭水化物ダイエット挫折か・・??

111209
いくら炭水化物を抜いてるからと言っても、

やっぱり浜松に来たら食べないとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらすぼ

ほぼ半月ぶりくらいに東京に帰ってきました。

やっぱりおうちは落ち着くなhappy01 というわけで、佐賀を思い出しながら佐賀で食べた珍味の紹介。

1321015851054.jpg

わらすぼという魚?です。

この後活け造りにして出てきたんですが、 しばらくは動きますsweat01 噛みますshadow

1111072

いやぁ…………怖いwink

佐賀って、なんだか知られざる魅力がまだまだたくさんある気がしますね。

佐賀を探そうgoodnote (ダジャレを思いついたんじゃくて、れっきとした県のスローガンですshine)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食べるラー油

1317875756236.jpg

食べるラー油、

おいしいやつないかなぁtaurus

始めて食べたのが、以前鬼怒川温泉で買った、旅館の料理人の手作りのもので、

すごく美味しかったんですよね。

それ以来、市販のものを買っても満足出来ないlibra

贅沢な舌になってしまったものだcapricornus

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポンヌフ

111003

珍しく夜に時間があったので、

両親と倉敷のフレンチ「ポンヌフ」に行ってきましたhappy01

おいしかった~~confidentnote

写真は取り損ねましたが、フォアグラがめちゃめちゃおいしかったっすdelicious

デザートもかわいかったshine

111003_3

ちなみに、この次の日も昼からかなりいいお肉をごちそうになったので、

やばいやばいpig

しばらくは粗食にしなきゃsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧