« 富士山初登頂! | トップページ | 8月の予定 »

7月を振り返って

暑いですね!!暑い暑い、とずいぶん前から思っているのにさらに暑くなるので、そのうちサウナみたいになるんじゃないかと危惧しています。中東みたいに50度近い気温になると、お風呂に入ると涼しく感じるんだろうか。。。

さて、7月ももう終わってしまいましたね。軽く振り返ってみたいと思います。

まずは5日にはカワイ浜松でペダリングセミナーの最終回「応用編」でした。ペダルの使い方のみならず様々な音楽的なこと、また今の音楽業界に対する問題意識などたくさんしゃべってきているのが少しずつ実を結んでいる感じがしました。






七夕の日7月7日には、甲府にて評論家の真嶋雄大さんの面白クラシック講座で、フルーティストの布能美樹さんとの共演でした。なんと甲府では初めての演奏。メインはフルートのレパートリーの中では最も好きな曲の1つのライネッケ:ウンディーネ。ソロでベートーヴェンのピアノソナタ32番も弾きました。






12日はカワイ広島で、13日にはカワイ梅田でペダリングセミナーの第2回「基本編」。梅田のほうはピティナのセミナーにもなっていて皆さんのレポートに1枚1枚サインをするのですが、読んでいると、ペダルの事だけではなくて音楽界を豊かにするための話がちゃんと伝わっていることがわかってうれしかったです。







22日にはカワイ浜松でアドバイスレッスンも行いました。もともとの時間を大幅にはみ出す位の申し込みがあり、遠州地域の人たちの音楽に飢えている様子がよくわかりました。地元豊橋のお隣なので、さらにどんどん盛り立てていきたいと思っています。



|

« 富士山初登頂! | トップページ | 8月の予定 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/65610892

この記事へのトラックバック一覧です: 7月を振り返って:

« 富士山初登頂! | トップページ | 8月の予定 »