« ベートーヴェンソナタ全曲講座最終章 | トップページ | コンチェルト講座〜ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 »

4月の予定

4月ももう7日ですか!!
1日のカンマームジークアカデミー in 呉の修了演奏会と今日のカワイ表参道でのベートーヴェン ピアノソナタ全曲講座は終わっちゃいましたが、恒例の月初の告知。ぱちぱちぱちっ。

早速明日4月8日三浦一馬君のキンテートに参加します。いつものデュオとは違う、バンドのような楽しさがあってエキサイトします。



その翌日4月9日は東広島・西条に新しく出来た東広島芸術文化ホールくららで「松本和将の世界音楽遺産」リサイタルです。流れを考えながらも結局のところ好きな曲を集めて作ったプログラム、やはり練習していても気持ちいいです(笑)。





少し空いて15日土曜日は戸塚で前橋汀子さんのリサイタル。年2回の前橋さんプロデュースのこのコンサートももう7回目!始まった時は5年計画で10回のコンサートなんて気が遠くなりそうだと思いましたが、早いものです。



その翌日16日は東京は狛江のエプタザールで室内楽のコンサート。精鋭メンバーを揃えました。前半は弦だけのアンサンブル。エプタザールはあまり貸し出しを本格的にしていないので知る人ぞ知る存在ですが、サロンとは思えない素晴らしい音響です。特に弦はスーッと伸びてフワーッと膨らむ感じで(分かる(笑)?)とてもいいです。後半は僕も参加してシューマンのピアノ五重奏曲です。






そして21日は浜離宮朝日ホールで前橋汀子さんのソナタのアフタヌーンコンサート。モーツァルト、プロコフィエフのヴァイオリンソナタを弾いて最後にクロイツェルを弾くという重量級のプログラムです。



23日には東戸塚のサーラ・マサカで上里はな子&松本和将デュオのシューマン・ブラームスヴァイオリンソナタ全曲コンサートの2回目。今回はブラームスの雨の歌とシューマンの2番、それから幻想小曲集Op.73も弾きます。



月末4月29日と30日には2年ぶりに開催される松本ピアノフェスティバルに参加します。友人が主催者の1人なんですが、メッセのような華やかな雰囲気に度肝を抜かれたこのフェスティバル、今年はジュニアアワードの審査と講座に出演します。



皆さんとどこかでお会いできることを楽しみにしていますhappy01

|

« ベートーヴェンソナタ全曲講座最終章 | トップページ | コンチェルト講座〜ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/65120745

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の予定:

« ベートーヴェンソナタ全曲講座最終章 | トップページ | コンチェルト講座〜ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 »