« チャリティコンサート in カワイ名古屋 | トップページ | ―――― プロローグ ―――― »

質問コーナーその4〜腰痛について



しばらく空いてしまった。質問コーナーの続きです。「私は腰痛に良くなりますが腰痛になった事はありますか?」。質問の内容から察する、子供ではないな。
えー、腰痛と言う事ですが、かなりのレベルの経験者であります。腰痛どころか椎間板ヘルニアになって手術一歩手前というところまで行きました。あれはしんどかったなぁ。ドイツでは恐い顔のお医者さんに「今すぐ手術をしないといけない」と言われたし。その後日本でコンサートがあってそれからは地獄のような痛みで1ヵ月くらい寝たきりだったんですが、岡山の実家でトゥルー脊椎矯正と言う所と出会って徐々に良くなりました。腰が痛いと結局身体中に影響があって、何も出来なくなりますよね。
その後はかなり気をつけて、マッサージなどにも足繁く通ってるし、ストレッチしたり、あまりにもまずそうな時はちゃんと休養を取ったりを心がけています。でも、やらなきゃいけないことも多いし、やりたいことも多いし、いつも心の中のせめぎ合いです。

|

« チャリティコンサート in カワイ名古屋 | トップページ | ―――― プロローグ ―――― »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/65045455

この記事へのトラックバック一覧です: 質問コーナーその4〜腰痛について:

« チャリティコンサート in カワイ名古屋 | トップページ | ―――― プロローグ ―――― »