« プログラム | トップページ | スペシャルコンサート開催決定! »

2017年!

遅ればせながら…
昨年中は大変お世話になりました。
年の瀬も押し迫った昨年12月31日に祖母栄が100歳
(満99歳)で永眠し、
年始のご挨拶が出来ず大変失礼しました。

昨年は「松本和将の世界音楽遺産」というタイトルでリサイ
タルシリーズを立ち上げ、5月18日に浜離宮朝日ホールで
第1回のリサイタルを行いました。”ドイツ・オーストリア
編”というコンセプトで、ベートーヴェンの月光始め、ベー
トーヴェン・モーツァルトのソナタでプログラミングをし、
”松本和将ライヴシリーズ6”としてCDにもなりました。
今年は11月26日に東京文化会館で「展覧会の絵」を中心
としたプログラムで第2回”ロシア編”を行います。各地で
のリサイタルにも広げていきたいなと思っています。
またアンサンブル金沢(山下一史さん指揮)との久しぶりの共演、松平定知さんら
との朗読シリーズの3大都市ツアー(東京・横浜・京都)、
カワイ表参道でのベートーヴェンピアノソナタ全曲講座&コ
ンサート、10数回に及ぶ前橋汀子さんの伴奏、素晴らしい
ピアニストの方々とのベートーヴェン(リスト編)交響曲全
曲コンサート、トリオでのなかなか演奏機会のない京都フィ
ル(齊藤一郎さん指揮)とのベートーヴェン三重協奏曲、珍しいオールヤナーチェクプログラムのコンサート
他にも各地でのリサイタルや信頼する音楽仲間達との共演など思い出に残る本番がた
くさんありました。音楽仲間と立ち上げた室内楽専門のセミ
ナー「カンマームジークアカデミー in 呉」も、全国から受
講生が集まりかなり軌道に乗ってきました。また妻・上里は
な子とのデュオも12回も本番があり、少しずつながら着実
に発表の場が増えていることを実感しています。
妻も漆原啓子さんとのカルテット、元ウィーン・フィル首席
のペーター・シュミードルさんとの共演など、偉大な先輩方
に刺激をもらっているようです。
また私生活では昨年1月に家族が一人増え、大変ながらもと
ても幸せな毎日を送らせていただいています。
今年も、トリオでハクジュホールでのコンサート、カワイで
のベートーヴェンシリーズの完結、昨年に引き続き倉敷音楽
祭でのプロデュース室内楽シリーズ、また引き続き朗読シリ
ーズなど、前橋さんの伴奏や妻とのデュオなど楽しみなコン
サートがたくさん待っています。どこかで皆さんとご一緒出
来れば幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

|

« プログラム | トップページ | スペシャルコンサート開催決定! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/64740573

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年!:

« プログラム | トップページ | スペシャルコンサート開催決定! »