« デュオ in 自由が丘 | トップページ | 仔羊幼稚園発表会 »

12月のコンサート

12月は、10月や11月に負けないくらい盛りだくさん。

まずは2日に恒例のカワイ表参道でのベートーヴェンピアノソナタ全曲講座。
7シーズン目の2回目で、ハンマークラヴィーアを取り上げます。



3日には、先月のヤナーチェクのコンサートでもお世話になった、というか大学2年の時にヤングプラハ音楽祭に出てからずっとお世話になっている、飲み友達の、、、じゃないや、指揮者の中島良史先生の指揮するガーデンプレイスクワイヤという合唱団と、プーランクのグローリアを弾きます。
合唱の伴奏と言うのは普段はやることがないですが、このプーランクのグローリアはとても興味があった曲。あの輝かしいオーケストラのサウンドをピアノ1台でいかに再現するかが腕の見せ所です。

少し空いて14日は前橋汀子さんのみなとみらいでのリサイタル。



ここから怒涛の6連続本番が始まります。それも西へ東へ移動しながら。

横浜の翌日15日は、お馴染みになってきたカフェモンタージュでのハンマークラヴィーアソナタのコンサート。




初のソロです。

その翌日は大阪で、バンドネオンの三浦一馬くんのコンサート。



17日は大きく東に移動して、船橋でまたまた前橋汀子さんのリサイタル。

18日は大きく西に移動をして、2年ぶりとなる倉敷国際ホテルでのディナーコンサート。


ちょっと高くなりましたが、その分料理もずいぶんグレードアップしているみたいです。

6日連続の最後、19日はハンマークラヴィーアでシメです。
カワイ表参道でのベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサートの第7回。


27番Op.90
28番Op.101
29番Op.106「ハンマークラヴィーア」という、確実に死ぬプログラムです。

もう一つ、24日にはカウンターテナーの藤木大地さんと裏磐梯高原ホテルでのデュオコンサート。
これは宿泊の方対象のようですね。
クリスマスらしいプログラムになる予定です。

2016年はこれにて打ち止めcancer

|

« デュオ in 自由が丘 | トップページ | 仔羊幼稚園発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/64595002

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のコンサート:

« デュオ in 自由が丘 | トップページ | 仔羊幼稚園発表会 »