« トリオ in 倉敷 | トップページ | 運命と私 »

大フーガ〜園田高弘メモリアルシリーズ

年に一度の園田高弘メモリアルコンサート。これだけたくさんピアニストが集まるコンサートはなかなかなくて、毎年刺激をもらう場になっているのですが、 今年は青柳晋さんと連弾だったので刺激を直接たくさんもらいました。ベートーヴェン自身の編曲による大フーガ連弾版Op.134、カルテットの音源を何度聞いても頭の中がハテナだらけの難曲でしたが、30回くらい聞いてようやく気持ちよくなってきて、弾くのもやっと少し楽しくなってきました。それにしても難しかった。あと100回くらい弾いたら寝てても弾けるようになるかな。

左から主催のspica深澤さん、僕、青柳晋さん、大崎結真ちゃん、園田高弘先生ご婦人の春子さん、平井千絵さん、杉目奈央子さん、宮田理生さん、川井綾子さん


青柳晋さんとツーショット

|

« トリオ in 倉敷 | トップページ | 運命と私 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

大フーガ!またまた今まで見たことも聴いたこともないようなすごいものを見せて聴かせていただきました!ピアノの真横から拝見していたので、松本さんの後ろにすっぽりと青柳さんが隠れると、まさに瞬間千手観音!ありがたいです。拝んでおいたほうがいいなと思いました。いやはや大迫力でございました。またいつか聴かせてください。

投稿: kei | 2016年10月12日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/64327782

この記事へのトラックバック一覧です: 大フーガ〜園田高弘メモリアルシリーズ:

« トリオ in 倉敷 | トップページ | 運命と私 »