« 公開レッスンのお知らせ | トップページ | 中日新聞 »

日本の音楽界の将来から◯◯亭まで

先日の浜松に引き続き、カワイのシンポジウム関西大会でまたペダル講座をしてきました。



最近日本の音楽界(教育界)をいい方向に向けていかなければ、という危機感を感じているので、ペダル講座というタイトルではあったんですが、いい音楽をたくさん聞いて自分でイメージが出来るようになることの必要性、コンクール動画ばかり見ることの危険性など、かなり脱線した話もたくさんしましたが、伝わったかな。
帰りはせっかく珍しく新神戸駅から乗るので、これ。
「新神戸駅においしい豚まん屋さんあるんですよ。」
「蓬莱ですか?」
「じゃなくてねぇ、えっと、何とか亭っていうんですけど。」
という会話をカワイの方としたんだけど、一文字もあってなかった。


三宮一貫楼です。

|

« 公開レッスンのお知らせ | トップページ | 中日新聞 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/64271925

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の音楽界の将来から◯◯亭まで:

« 公開レッスンのお知らせ | トップページ | 中日新聞 »