« ショパン | トップページ | 府中の森クラシックコレクション »

エコルマホール




世間がショパンコンクールで湧いている今、僕らは果敢にベートーヴェン ピアノソナタ全曲演奏会に挑みます。ベートーヴェンに挑むんではありません。全曲演奏会に挑むんです。
僕はあまりみんながやりたがらない9番から12番という地味な曲の回。自分の全曲演奏会のときにもやはり有名な大曲を毎回核に据えていたわけで、ここまで地味な曲が並んだ事はありませんでした。しかしじっくり取り組むと、やはりどれも名曲。
稚拙に思えていた9番が風が吹き抜けるように弾くといろんな表情が引き出せる曲だと言うのはここ最近の演奏会で知っていましたが、やはり子供用の曲だと思っていた10番もやっぱりいい曲だ。



今日はエコルマホールでリハーサルをさせてもらいました。高音域の抜けが良くて初期のシンプルな曲にはピッタリです。

|

« ショパン | トップページ | 府中の森クラシックコレクション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/62536106

この記事へのトラックバック一覧です: エコルマホール:

« ショパン | トップページ | 府中の森クラシックコレクション »