« 府中の森クラシックコレクション | トップページ | そらべあ基金 »

9人のピアニストによるベートーヴェンピアノソナタ全曲演奏会 in 狛江エコルマホール

今日は八面六臂の活躍?でした。
まずは狛江エコルマホールでの「9人のピアニストによるベートーヴェンピアノソナタ全曲演奏会」。
僕の担当の第3回は11時半開演というなかなかない早朝コンサートだったので、まだ日も昇りきらぬ10時前にはホール入りしてリハーサル。
全部練習する余裕もなくあれよあれよというまに本番に突入。
難曲ではないけれどあまりこれという見せ場のないシビアなプログラムでしたが、土壇場には滅法強いマツキくんは意外なほど落ち着いて弾けたのでした。
普段なかなか掘り下げる機会のない9番から12番というプログラム。
やってみるとなんだか楽しかった!
少し短めのソナタだったのでサイン会も含めて13:15には終了。
その頃には会場も次の回の準備を始めていないといけないというバタバタの中、タイムマネージメントを極限まで突き詰めたマツキ君は今度は都立大学駅はめぐろパーシモンホールに移動。
無事14時の開演前にたどり着き妻のシベリウスのコンチェルトを聞く。
とてもいいコンサートでした。
間に合ってよかった^_^
自分が3人くらいいるなんてことが将来出来るようにならないものだろうか。

|

« 府中の森クラシックコレクション | トップページ | そらべあ基金 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/62568583

この記事へのトラックバック一覧です: 9人のピアニストによるベートーヴェンピアノソナタ全曲演奏会 in 狛江エコルマホール:

« 府中の森クラシックコレクション | トップページ | そらべあ基金 »