« 前橋汀子ヴァイオリンデイライトコンサート in 名古屋 | トップページ | 7回目の宇都宮でのリサイタル »

ACT音楽セミナー

シルバーウィークは東京でACT音楽セミナーに講師として参加していました。
と言っても20日は岡崎でリサイタル、22日は名古屋で前橋汀子さんの伴奏だったので、愛知県と往復しながら1日目、3日目と5日目最終日の修了演奏会に出演しただけでしたが。
去年は北軽井沢で開かれたこのセミナーはアマチュアの方も参加出来るというのが大きな特徴です。
主催の小林さん(川崎ミューザなどの設計者で、ご自宅でのサロンコンサートにも何度か出させてもらってます)ご自身がアマチュアのピアニストなのでこういうコンセプトになったんでしょう。
アマチュアの方々はみなさん想いがたくさんあって、音楽もたくさん聞いてこられた方が多いので頭の中に理想があるんですね。
やりたい音楽が強くあるので、一緒に弾いててもやはり楽しいです。
ただ、学生のように小さい頃から基礎練をしてきたわけではないので出来ることはやはり限られるので、自然全体的に和やかな雰囲気になりますね。
学生たちの参加者もいて、そちらにはやはりある程度厳しくなってしまいますcoldsweats01
まあこれからの音楽界を背負っていってもらわないといけないですからねぇ。

このセミナーは妻の上里はな子も講師で参加しているのですが、
他の講師メンバーはヴァイオリンの漆原啓子さん始め、
ヴァイオリン森田昌弘さん
チェロ唐津健さん、大島純さんとすごいメンバー。
特に何度か共演したこともある漆原啓子さんの修了演奏会での音色には感銘を受けました。
去年よりもさらに深くなっている気がする。
ご一緒していた頃と全然違う次元の音になっています。
さらに進化を続けてるんですねぇ。

それでは、写真ギャラリーに移りましょうgemini

















|

« 前橋汀子ヴァイオリンデイライトコンサート in 名古屋 | トップページ | 7回目の宇都宮でのリサイタル »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/62361761

この記事へのトラックバック一覧です: ACT音楽セミナー:

« 前橋汀子ヴァイオリンデイライトコンサート in 名古屋 | トップページ | 7回目の宇都宮でのリサイタル »