« 第1回ほっと龍山ピアノマスタークラス その3 | トップページ | 上里はな子&松本和将デュオリサイタル »

天皇皇后両陛下!

久々の軽井沢大賀ホールでの本番でした。







前回来たのはいつだったか、オーボエ宮本文昭さんの伴奏だったのですが、今回は前橋汀子さんのコンサートです。

珍しい5角形のホールで、相変わらず音がいい!

今回はちょっと特別なコンサートでした。

なんと、天皇皇后両陛下がご臨席されたのです。

6月のサントリーホールに皇后さまがお越しになって、コンサート後にお話しさせていただいてからこんなにすぐ、また来てくださるとは。

これも前橋さんパワーなのかな。

終わった後には、今回も少しだけお話をさせて頂きました。

皇后さまはこの軽井沢でのご静養中に草津でピアノの演奏もなさるらしく、

僕にも左のペダルの使い方などをご質問されました。

コンサートよりも緊張していたので(というかコンサートはあまり緊張しない)、返答がしどろもどろになっていなかったか心配です。

さて、明日からは上里はな子&松本和将デュオで、尾道・倉敷・広島で3日連続本番です!

|

« 第1回ほっと龍山ピアノマスタークラス その3 | トップページ | 上里はな子&松本和将デュオリサイタル »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

演奏会鑑賞しました!

前橋さんとの息の合った素晴らしい演奏に感動しました。また、天皇皇后両陛下と同じ空間で極上の音楽を聴けて非常に光栄でした。

夢見心地の素敵な時間をありがとうございました!

投稿: ハイト | 2015年8月26日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/62155711

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇皇后両陛下!:

« 第1回ほっと龍山ピアノマスタークラス その3 | トップページ | 上里はな子&松本和将デュオリサイタル »