« 上里はな子&松本和将デュオリサイタル | トップページ | 全国制覇! »

松平定知さんの朗読とのベートーヴェン3大ソナタ




松平定知さんの朗読とのコンサート、

去年、そして先月の浜離宮に引き続き今回はベートーヴェンです。

毎回主催者の田代さんがご自分で作曲家の手紙を元に台本を作られるのですが、
不勉強なことに知らないものばかり。

ベートーヴェンがこんなに情熱的な手紙を書いていたんですね。
一度人生を追いかけながら手紙を全部読んでみると面白いかもしれない。
ベートーヴェンというと気難しい顔で理想を追い求めているイメージがありますが、でも本当はすごく人間的な人なんですよね。
ハイリゲンシュタットの遺書も久しぶりにちゃんと全文を聞いて心を打たれました。
リサイタルで弾くときも、ベートーヴェンの手紙を読んでから弾くと感情移入出来ていいかもしれないhappy01

|

« 上里はな子&松本和将デュオリサイタル | トップページ | 全国制覇! »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/62361800

この記事へのトラックバック一覧です: 松平定知さんの朗読とのベートーヴェン3大ソナタ:

« 上里はな子&松本和将デュオリサイタル | トップページ | 全国制覇! »