« ラフマニノフ:悲しみの三重奏曲 | トップページ | まつきとわたるとはなこの三重奏(トリオ) Vol.4 in 表参道 »

前橋汀子アフタヌーンコンサート in サントリーホール

前橋さんがご自分で企画立案されて始めた、サントリーホールでのアフタヌーンコンサート。

今回でなんと11回目。そして11回全てが売り切れ満席と言うすごいコンサートです。

僕は去年からご一緒させていただいていますが、前橋さんのこのコンサートにかける意気込みは凄まじく、怖いほどですcoldsweats01

しかし、あれだけの知名度とキャリアがありながら、音楽的にはもちろんのこと、コンサートがどうやったら成功するのかということにも毎回本当にいっさい手を抜かず取り組まれていて、
見るたびに頭が下がります。

プログラムも凄まじいもので、
前半だけでベートーヴェンのスプリングソナタとフランクのヴァイオリンソナタを弾き、それだけで1時間近くにもなります。
わかっていてもなかなか組まないくらいハードなプログラムですね。
当然ピアノの比重もかなり高く、僕としてもとてもやりがいがあります。

今日のサントリーの演奏は、すごくいいものになりました!
弾き終えた後の前橋さんの表情も満足そうで、後でサポートしていた身としてはとても嬉しいことです。
フランクのソナタの後ではブラボーもたくさん上がっていましたね。

そして、今日はなんと皇后様がご臨席されました。
すごいオーラ!!
そしてなんとなんと、前橋さんと一緒に終演後にお話しするという機会もいただきました。
コンサートよりよっぽど緊張してお部屋に入ったのですが、驚くほど話しやすい雰囲気を作って下さり、ビックリしました。
包み込むようなオーラでしたね。
すごいなー!!

最後にサントリーホールのステージからの写真。



ここで数々の巨匠たちが名演を繰り広げたのでしょうねhappy01

|

« ラフマニノフ:悲しみの三重奏曲 | トップページ | まつきとわたるとはなこの三重奏(トリオ) Vol.4 in 表参道 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

皇后様の前で演奏だなんて、しかもお話までされて、すごいです!!!

投稿: kei | 2015年6月24日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/61778521

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋汀子アフタヌーンコンサート in サントリーホール:

« ラフマニノフ:悲しみの三重奏曲 | トップページ | まつきとわたるとはなこの三重奏(トリオ) Vol.4 in 表参道 »