« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 戸塚 | トップページ | ラフォルジュルネ »

ベートーヴェン ピアノソナタ全曲演奏会第7回 in 小田珈琲館

ハンマークラヴィーア、弾けた!!!

本当に凄まじい曲です。

あんなテンポでテーマがあらゆるところから飛んで登場してくる、頭の中がコンピューターで指がサイボーグでないと弾けなさそうな勢いなんですが、

とりあえず弾けただけでは全く面白くないと言う大変ありがたくないおまけ付き(笑)

この曲は2006年の浜離宮でのリサイタルで弾いたんですが、その時は今思い返すとありえない位高くて険しい山を頑張って登っただけだったような気がします。

そこでどんな景色が見れるのかなんて考える余裕もなかった。

それでも自分はどでかいことをやったと思ってたんですか、甘かったですね。

ようやく今回でこの曲が素晴らしい曲で、たくさんの人に魅力を分かってほしいと思えるようになった。

そして、今回ある程度それは実現した気がします。

4楽章フーガの迫力はもちろん、あの長くて長くてすぐに眠くなってしまいそうな3楽章がとても美しかったと言ってくれた人も何人もいたし、

全曲演奏会の中で今回のコンサートが一番感動した、と言ってくれる人もいました。

前回やった時は「もうこんな大変な曲弾くものか」と思っていたけど^^;、今回はどんどん今後弾いていきたい。

まずは1週間後、広島のライフワン!

|

« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 戸塚 | トップページ | ラフォルジュルネ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/61482636

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーヴェン ピアノソナタ全曲演奏会第7回 in 小田珈琲館:

« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 戸塚 | トップページ | ラフォルジュルネ »