« 稲城平和コンサート | トップページ | ヤナーチェク:コンチェルティーノの集い »

前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 宗像

ちょうど博多駅と小倉駅の間くらい、東郷駅から少し走ったところにある宗像ユリックスというホールで前橋さんのリサイタルがありました。

北九州は北九州音楽祭などで何度も行ったお馴染みの場所、福岡はそこまで多くはないけれどやっぱりちょくちょく訪れたことのある場所、

その間の街に行くのは初めてでした。

都会の福岡から電車に揺られて30分、突然山と川とたまに畑みたいな景色になったと思ったらそこが東郷駅でした。

のどか〜happy01

岡山県で言うと美作落合くらいの感じ。

やっぱり僕は都会よりも田舎が好きだなぁ。

ホールのそばには古墳もありました!




前方後円墳〜。

子供が駆け登れるくらいの小型の古墳でしたが、何だかロマンがかきたてられますね。

時の流れを感じさせる場所や物は大好きなのです。

ホールの響きも良くて、




スタッフさんたちもみんな親切で積極的で、

また来たいなー。

秋には古墳の前に野外ステージを組んでコンサートとかもやってるみたいですよ^_^

|

« 稲城平和コンサート | トップページ | ヤナーチェク:コンチェルティーノの集い »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/61318902

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 宗像:

« 稲城平和コンサート | トップページ | ヤナーチェク:コンチェルティーノの集い »