« まつきとわたるとはなこのトリオ in 岡山・矢掛 | トップページ | 倉敷音楽アカデミー »

節分

節分ですね。

冬と春の分かれ目である節分、明日からは暦の上では春ですがまだまだ東京でも雪が降るような予報もあるようです。

ところで節分と言えばこれ!




恵方巻。

小さい頃は毎年必ず食べていました。

そういえばその頃は恵方巻とは呼んでなかったような気がするなぁ。

なんて呼んでたんだろう。

今年はちょうど倉敷でのレッスン帰りだったので、新幹線の中で1人恵方巻。




東京に向かいながら西南西を向くのはなかなか新6.1本だけでやめてしまいましたが^^;

家族、健康、音楽の他にも、日本と世界の平和も祈らなければいけないような情勢になってきましたね。

音楽が何かの手助けになることを願いながら…

|

« まつきとわたるとはなこのトリオ in 岡山・矢掛 | トップページ | 倉敷音楽アカデミー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/61082021

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« まつきとわたるとはなこのトリオ in 岡山・矢掛 | トップページ | 倉敷音楽アカデミー »