« ベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート 第6回 in 広島 | トップページ | RSKラジオ »

久々のルネス




珍しく唇がカピカピに乾いている今日この頃、ついでがあったので岡山ルネスホールに来月やるベートーヴェンリサイタルのチラシを取りに行ってきました。
ホールができたときに師匠の芦田先生と一緒にハンブルクまでスタインウェイの選定に行ったのが10年近く前。それから折に触れいろんな本番をしたり、ピアノの弾き込みに行ったりして庭のようになってたんですが、ここ2、3年位はご縁がなかったのでずいぶん懐かしい感じがします。
このホールで、こけら落としで演奏した同郷の有森博さん、同じく同郷の先輩でベルリンでも一緒だった川島基君と僕の3人で、3年かけてベートーヴェンのピアノソナタ全曲ツィクルスをやります。
自分でやってる全曲シリーズは別にしてもなんだか最近ベートーヴェンソナタシリーズが多いような気がするんですが、気のせいでしょうか。

|

« ベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート 第6回 in 広島 | トップページ | RSKラジオ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/60808143

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のルネス:

« ベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート 第6回 in 広島 | トップページ | RSKラジオ »