« 究極の状況での演奏家の力 | トップページ | 久々のルネス »

ベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート 第6回 in 広島

広島は五日市でのベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート第6回、終わりました。

なんか最近、ベートーヴェンという言葉ばっかり書いてる気がするぞ(笑)。

倉敷・広島と東京と、ダブルで違うプログラムのベートーヴェンだからなかなかしんどかった。

しばらく一つのプログラムばかり練習してると、他の曲が弾きたくてたまらなくなってくるんですよね。

でもとりあえず目前のものをきっちりやらないといけない。

ホントは先のものも並行して少しずつやったほうが長い目で見たらいいんだけど、時間がない中でやってるので、
どうしてもベートーヴェン一色みたいなことになってしまうんですよね。

なので、明日からは違う曲をさらえるのが楽しみで仕方ないんですhappy01

2月21日に東京の瑞穂町で弾くアレンスキーのトリオとかラフマニノフのトリオとか、

3月にほぼ(?)クローズドのコンサートで弾く、ストラヴィンスキーの兵士の物語とかヤナーチェクのコンチェルティーノとか、

あとは3月21日に岡山の佐伯町でまたショパンエチュード全曲弾くのでそれもゆっくりさらい直したいし。

3月7日には東京の狛江で相方上里はな子とのデュオもあるので、久しぶりにブラームスの2番のヴァイオリンソナタ弾くのでそれもさらいたいし。

1月12日にはお馴染み、埼玉・南浦和での音の玉手箱でこれまた久しぶりにシューベルトのソナタ13番なんてものも弾くので、また命を吹き込まないといけないし。

もうしばらくベートーヴェンは弾かなくて済む^_^

と思ったけど、来月は岡山ルネスでベートーヴェンリサイタルがあるんでした(; ̄ェ ̄)。

しかも30番Op.109は初出し(←これから譜読み)という。。

しばらくベートーヴェンからは逃れられなさそうですね^^;

|

« 究極の状況での演奏家の力 | トップページ | 久々のルネス »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/60775527

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート 第6回 in 広島:

« 究極の状況での演奏家の力 | トップページ | 久々のルネス »