« 大分! | トップページ | ベートーヴェンソナタ全曲演奏会 in 倉敷 »

カルミナ・ブラーナ

本日、生まれて2度目のオケ中のピアノを弾いてきました。

ほら。


ほらっ!



ほ〜〜らっ!!!!

長年腐れ縁お世話になっている中島先生の指揮活動40周年のコンサート、
カルミナ・ブラーナです。
いやはや、いいコンサートだった〜〜happy01
見たことがないほど(失礼)緊迫感溢れる指揮に、吸い込まれていくように演奏していました。
カルミナ・ブラーナは実はベルリン芸大の合唱の授業で1年間歌った曲で、
その時は「なんというダサい曲なのだ」と思っていたのですが、
これいい曲ですね〜〜☆☆
そして、全く真面目な生徒ではなかったにもかかわらず、歌詞さえあれば一緒に歌えるくらい覚えていてびっくり。
懐かしかったですね〜〜。
もう15年も前のことか〜〜。
しかし、中島先生は指揮活動の一番最初にこの曲を振っているので、もう40年も前のことか〜。
時間の流れってすごいですね。
きっとその間にいろんな出会いがあって、別れがあって、
そういうものが全部音楽に出てくるんでしょうね。
僕は演奏活動40周年にはどんな演奏してるんだろう。
そういえば中島先生と撮った写真が一枚もないcoldsweats01

|

« 大分! | トップページ | ベートーヴェンソナタ全曲演奏会 in 倉敷 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/60670323

この記事へのトラックバック一覧です: カルミナ・ブラーナ:

« 大分! | トップページ | ベートーヴェンソナタ全曲演奏会 in 倉敷 »