« 東京タワーイベント 〜大砂嵐さんを囲む会 | トップページ | NoAコンサート 〜チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 »

秋桜の祭典 〜豪華アーティストによる音楽の祭典 in 淡路島

先日の大砂嵐さんのイベントの4人のメンバーで今度は淡路島に乗り込んできました。

淡路島って故郷の倉敷からは結構近いですが、演奏するのは初めてです。

前日に行ってリハーサルをしてたんですが、いいところですねぇ。

明石海峡大橋を渡った直後くらいに19時になって橋が虹色に。

それはそれはきれいでしたnote

そして食べ物もおいしいshine

ちなみに今回のプログラム。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バッハ:ヴィオラ・ダ・ガンバのためのソナタ

ピアソラ:カフェ1930   (遠藤真理・三浦一馬)

ピアソラ:アディオス・ノニーノ (三浦一馬・松本和将)

リスト:ハンガリー狂詩曲第2番 (松本和将)

ガーシュイン:3つのプレリュード、It ain't necessarily so

ブラームス:ハンガリー舞曲第5番 (川久保賜紀・松本和将)

〜〜〜休憩〜〜〜

ピアソラ:デカリシモ

 オビリヴィオン

現実との3分間

ブエノスアイレスの四季 (全員)

〜〜〜アンコール〜〜〜

ピアソラ:アレグロ・タンガービレ

vn.川久保賜紀

vc.遠藤真理

bn.三浦一馬

pf.松本和将

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全然個性の違う4人ですが、合わせをして行くうちに呼吸感が合ってくるのが見えるようでした。

ピアソラはやっぱりリズム感がピタっと合うと最高に楽しい!!

今回は民族的なものがテーマということで、リストのハンガリー狂詩曲も初めて取り上げました。

結構弾いてそうに思われるんですが、意外にも人生初。

なかなか大変な曲でしたが、今後レパートリーにしていきたい1曲です。

リハーサル中の1コマ。

なかなか仲のいい4人です。

あ、僕は撮ってるので写ってませんがeye

さて、このメンバーで来月は大分に乗り込みます。

楽しみだhappy01

|

« 東京タワーイベント 〜大砂嵐さんを囲む会 | トップページ | NoAコンサート 〜チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。

CDサイン会でアナログレコードを購入させていただいた者です。

最近は殆どCDでアナログはご無沙汰やったのですが、これを機会にラックから引っ張り出して来て聴いてみようと思います。

コンサートは大変充実した内容、一回ポッキリは余りにも惜しいと残念がっていたら、来月は大分県ですか!

平日なので流石に行けませんが、実り多いものになりますように!

投稿: こみ | 2014年10月19日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/60511950

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜の祭典 〜豪華アーティストによる音楽の祭典 in 淡路島:

« 東京タワーイベント 〜大砂嵐さんを囲む会 | トップページ | NoAコンサート 〜チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 »