« アラフォー突入 | トップページ | 旅行☆☆ »

手筒花火

誕生日のブログの写真がなんだか皆さん不審に思ったことでしょう。

その答えがこの動画ですnote

うちの奥さんの実家である愛知県は三河地方で、手筒花火デビューをしてきましたhappy02

三河では、この手筒花火が出来ると男として一人前と認められるようです。

松本和将、35にしてようやく男になってきましたO(^○^)O

Images

手筒花火とは、このようなものです。

これに、「これでもか!」というほど火薬が詰まっていて、

それに火をつけて直に手で持ちます。

Images2

そうするとこんな風になるわけです。

当然頭の上から火の粉が降り注ぎます。

服は刺し子の丈夫なものを着ていて、頭にも手ぬぐいをまいて、完全武装ではあるのですが、

それでも火の粉はあちこちから入って来ます。

僕は幸いにも手を軽くやけどしたくらいでしたが、義弟は服の中に火の粉が入ってお腹までヤケドしていました。

A0064511_21342186

最後には”どーん”という凄まじい音とともに下の部分が爆発します。

耳のすぐそばでその音を聞くので、しばらく耳がキーンとするほど。

これ、テレビで見たことある人もいるんじゃないかな。

CMでキムタクがやっていたあれです♪♪

初めてやる人は緊張で何も覚えていないことが多いと言いますが、

そこは演奏会で鍛えた精神力、最初から最後まで冷静な状態ですべてを堪能しました。

今回挑戦したのが3斤という大きさの物。

もう一度くらい3斤をやったら、次はもう一つ上の5斤にも挑戦してみたいものです。




|

« アラフォー突入 | トップページ | 旅行☆☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/60126113

この記事へのトラックバック一覧です: 手筒花火:

« アラフォー突入 | トップページ | 旅行☆☆ »