« Ustream | トップページ | ニューイヤーリサイタル Ustream特別公開 »

3日連続コンサート

秋ですな〜。
3日連続本番から何とか生還して東京に帰ってきました。
27、28は倉敷と広島でベートーヴェンソナタ全曲演奏会の第5回。

プログラム↓

〜〜〜〜〜
第12番変イ長調Op.26「葬送」
第18番変ホ長調Op.31-3「狩り」
第19番ト短調Op.49-1
第21番ハ長調Op.53「ワルトシュタイン」
〜〜〜〜〜

ついにワルトシュタインまでこぎつけました!
中期になると安心するね^_^。
しかし広島は本番前に2時間ほど解説講座をしたから、久々にぐったりでした(^^;;
もうちょっとペースを考えないといかんなー。。

それから29日は尾道で毎年恒例生徒たちとのコンサート。
今年ははなこを連れて行ってフランクのソナタなどいろいろ二人で弾きました。

僕らの出番の後半はこんなプログラム

〜〜〜〜〜
エルガー:愛の挨拶
ヴィエニアフスキ:スケルツォ=タランテラ
ショパン:バラード第4番
フランク:ヴァイオリンソナタ

〜アンコール
クライスラー:愛の喜び
マスネ:タイスの瞑想曲
〜〜〜〜〜

お客さんがすぐ目の前だし、少し動くとすぐ分かるし、生徒たちのゲネも聞いて本番も誘導したりいろいろしないといけないし、控え室はみんな一緒だし、いろんな意味で究極の本番だけど、こういうとこで弾いてると鍛えられますね。
久々の夫婦共演もやっぱり安心感があっていいですね^_^





さて、明日はフィリアホールで松平定知さんの朗読と一緒にショパンを弾くの会。
うまくいくような気がしてきた!

|

« Ustream | トップページ | ニューイヤーリサイタル Ustream特別公開 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/60234325

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続コンサート:

« Ustream | トップページ | ニューイヤーリサイタル Ustream特別公開 »