« リサイタル in 井原(岡山) | トップページ | 「熱情」編集中 »

ベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート第1回 in カワイ表参道

広島のライフワンと倉敷の小田珈琲館でやっているベートーヴェンピアノソナタ全曲演奏会、

あちらはもう折り返し地点の第4回を終えたのですが、東京での記念すべき第1回となるカワイ表参道でのコンサートも無事終わりました。

順番は広島・倉敷と同じ。

第1回は

第1番へ短調Op.2-1
第2番イ長調Op.2-2
第6番ヘ長調Op.10-2
第3番ハ長調Op.2-3

です。

初期のソナタの面白さ伝わったかなぁ。

この全曲演奏会シリーズを始めてから、何回か弾いた曲ばかりなので、

今回はわりと余裕を持って演奏出来た気がします。

それにしても、4日前にはエチュード全曲を弾いていたので切り替えが大変。

本当はもっと落ち着いてじっくり腰を据えて取り組みたいのに、なんでいっつもこんなキツキツスケジュールになるんだろうなぁ。

お客さんの反応とはいまいちずれていたけど、自分の中では前半の1番2番が今までにないくらい落ち着いてコントロールして弾けました。

3番の2楽章もやっぱり素晴らしい楽章だ。

せっかくベートーヴェンにこれだけどっぷり浸かったので、また今度軽く分析でも書いてみるかなぁ。

|

« リサイタル in 井原(岡山) | トップページ | 「熱情」編集中 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

上手だったっていうのも、なんだかな!?と思って、、
面白さ、伝わりましたhappy01

投稿: ちゃま | 2014年7月29日 (火) 18時14分

上手だったhappy02
また、聴きに行きます♪

投稿: ちゃま | 2014年7月29日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/60046641

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーヴェンピアノソナタ全曲コンサート第1回 in カワイ表参道:

« リサイタル in 井原(岡山) | トップページ | 「熱情」編集中 »