« 川口リリアホール | トップページ | ベートーヴェンピアノソナタ全曲解説講座 »

前橋さんサントリー公演

前橋さんが10年前に自ら立ち上げて、最も大切にしているコンサートシリーズの一つ、


サントリーでのアフタヌーンコンサート、

毎年満員になるそうですが、今年は特にすごくてもう3ヶ月ほど前にはチケットが売り切れになっていました。

すごいことだなぁ。

今回のツアーで何度も何度もご一緒した曲でサントリーの舞台に立つ。

1回1回の本番を絶対におざなりにしない前橋さんだからこそ、

かなりの覚悟を持って臨まれたはず。

終わった後の打ち上げで事務所の方が、「どんどん続けていきましょう。」というようなことを言ったら、

「1回1回を大切にしていくだけです。」とおっしゃっていたのが印象的でした。

コンサート自体は大成功で、客席がとても温かい空気に包まれていました。

しかし、何も変わったことをするわけではない、トークを入れたりいろんなコラボをしたりというような仕掛けもないし、

曲も長年温めているものを大事に弾いているだけ、

全てにわたって真っ向勝負でこれだけのコンサートをずっと続けてきているというのは、

本当にすごいことだと思う。

そでに訪ねて来たお客さんが「今までで一番良かったわよ〜。」なんて言っているのも聞こえて来て、

嬉しかったですねhappy01

さて、残すは北九州公演〜〜note

140608_2

|

« 川口リリアホール | トップページ | ベートーヴェンピアノソナタ全曲解説講座 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

「クロイツェル」期待した通り最高でした!
(もちろん他のすべての曲もですが)

昔から何度か、前橋さんと様々なピアニストさんとのクロイツェルを聴いたことがありますが、ピアニストとの相性がもっとも顕著に出る曲だなと感じてました。

「一回一回を大切にしていく・・・」長年積み上げてきた実績がそう語らせるんでしょうね。
昨日の舞台もその一回。もっと積み上げてくださることを楽しみにしております。

9月の浜離宮も楽しみにしております。

投稿: T-SNOW | 2014年6月 9日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/59787416

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋さんサントリー公演:

« 川口リリアホール | トップページ | ベートーヴェンピアノソナタ全曲解説講座 »