« オールベートーヴェンリサイタルのお知らせ〜ホールソワサントオープニングコンサート | トップページ | ホールソワサントオープニングコンサート »

能登の思い出

能登での公開レッスン第4回目と、成果発表コンサートを終えて東京に帰ってきました。

単発のレッスンでもやはり生徒のことというのは記憶に残るものですが、
4回もレッスンすると強烈な印象として残ります。
曲の中で言うべきことだけを淡々と伝える、ということが一切出来ないタチで、
知らず知らずのうちに心でぶつかるようなレッスンになってしまうのですが、
かなり厳しいことを言った生徒などもみんな本番ではホントに心に届く演奏をしていて、
感無量でした。
自分だけで活動していると忘れそうになるものがたくさんそこにはありました。
呉の室内楽セミナーでもそうだけど、何度も何度も本気でレッスンしたコたちが
しっかり音楽と、そして自分と向き合ってステージに出て行ってる姿を見るのは、幸せなものです。
あのコたちが豊かな音楽人生を送ってくれることを心から願っています。




さて、ベートーヴェンベートーヴェンcoldsweats02

|

« オールベートーヴェンリサイタルのお知らせ〜ホールソワサントオープニングコンサート | トップページ | ホールソワサントオープニングコンサート »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

レッスンでは、大変お世話になりました。
娘も、「楽しく、演奏できたし、嬉しかった☻」と話ていました。
親の私も、本当勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿: リリコまま | 2014年2月 6日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/59064065

この記事へのトラックバック一覧です: 能登の思い出:

« オールベートーヴェンリサイタルのお知らせ〜ホールソワサントオープニングコンサート | トップページ | ホールソワサントオープニングコンサート »