« トリオ、デュオ・レコーディング | トップページ | CD発売!!!!<松本和将ライブシリーズ4>〜子供の情景 »

楽器達の饗宴 Vol.2

久しぶりに行って来ました、宇都宮。


東京から日帰りで行けるのでいいですね。

毎年やっていたリサイタルは文化会館でしたが、

今回は2010年にまつきとわたるとはなこのトリオのコンサートをやった、

想い出の栃木県総合文化センター。

朝岡聡さんの司会で、3つの小さなコンサートがあるという盛りだくさんの企画で、

まずはチェンバロの曽根真矢子さん、そしてチェロの古川展生さんのコンサートがあって、

その後中嶋彰子さんと共演をしました。

さすがのディーヴァ、どんどん客席を虜にしてました。

特に貴志康一の歌曲は素晴らしかった。

彼の曲はピアノパートのその時期の日本歌曲と比べて突出して優れていると思いますし、

とりあえず日本っぽいきれいなメロディ、なんてレベルを軽々と超えてかなり深い内容の世界を作り出しているし、

もっともっとみんな取り上げてもいい作曲家な気がするな〜。

もったいない。

さて、今月はあと2回共演があるので、楽しみですlovely

|

« トリオ、デュオ・レコーディング | トップページ | CD発売!!!!<松本和将ライブシリーズ4>〜子供の情景 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58711038

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器達の饗宴 Vol.2:

« トリオ、デュオ・レコーディング | トップページ | CD発売!!!!<松本和将ライブシリーズ4>〜子供の情景 »