« ヴァイオリンを聞く〜前橋汀子の世界 in 宮崎 | トップページ | またまたショパンエチュード全曲 in 坂出 »

下岡萌々子初リサイタル

今日は、何度かここでも紹介している生徒の下岡萌々子ちゃんの初リサイタルを尾道まで聞きに行ってきました。




ミラノ国際ジュニアコンクールでグランプリを取って、その記念のリサイタルが12/20に広島であるので、その前にちょうどいいタイミングでサロンコンサートを組んで頂きました。



人が同じ平面上のすぐそばで見ているサロンというのは、ホールと違ってどこにも逃げ場がないですし、客席のソワソワ感もダイレクトに伝わってきて、しかも演奏中もあまり響きが助けてくれないので、ホールで弾くよりよっぽと厳しいんです。





さすがにかなり緊張したみたいですが、しっかりはねのけて切り替えて、最後の方は完全に自分の世界を築いてたから、中2なのにえらいもんですね。





僕が初リサイタルをしたのが中3の時。





1年早いんだなぁ。





自分を越えてくれると嬉しいね。





そう簡単ではないだろうけどhappy02





12/20の広島西区民センターのリサイタルはもう売れ切れ寸前だそうです。広島方面の方は是非聞きに行ってあげてください^_^





|

« ヴァイオリンを聞く〜前橋汀子の世界 in 宮崎 | トップページ | またまたショパンエチュード全曲 in 坂出 »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58730347

この記事へのトラックバック一覧です: 下岡萌々子初リサイタル:

« ヴァイオリンを聞く〜前橋汀子の世界 in 宮崎 | トップページ | またまたショパンエチュード全曲 in 坂出 »