« 楽器達の饗宴 Vol.2 | トップページ | ヴァイオリンを聞く〜前橋汀子の世界 in 宮崎 »

CD発売!!!!<松本和将ライブシリーズ4>〜子供の情景

ついについに、CDが発売になります!!!


拍手っbell

昨年10月31日の東京文化会館でのリサイタルのライブ録音です。

201312

画像がえらい小さくなっちゃった。

しかも、表紙を裏表紙が一緒になっちゃってますが・・

いまいち編集の仕方が分からないので、このままでdelicious

リサイタルのプログラムの中から、

シューマン:子供の情景、アラベスクハ長調
ブラームス:6つの小品Op.118
ベートーヴェン:ピアノソナタ第17番「テンペスト」

を入れています。

ブラームスは録音したくてしたくてたまらなかった、自分の人生にとって最も大切な曲集なので、

こうやって形になることがすごく嬉しいです。

またこの曲は、コンサートで同じ空気感の中で聴くのもいいけれど、

部屋で一人で静かに聴くとさらに染み入るものがあると思います。

子供の情景やアラベスクもそうですね。

一方、テンペストのような高揚感、激しさはやはりライブならではなので、

ライブ録音の臨場感がいかに伝わるか、というのが大事でしょう。

長い期間ショパンと向き合い、3枚のアルバムを出した後の、

王道のドイツ物。

自分にとって大事な転換点になりそうなアルバムです。

|

« 楽器達の饗宴 Vol.2 | トップページ | ヴァイオリンを聞く〜前橋汀子の世界 in 宮崎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わ~!待ってましたー!!パチパチパチパチパチ(拍手)happy02

18日・・・う~ん、実店舗だったら銀座のヤマハでしょうか?でも当日にでかけられるか微妙・・・とすると、ネットだとどこが一番早いのでしょう???
うーむcatface迷いますーーー!!
次に松本さんの生演奏を聴けるのはニューイヤーコンサートなので、それまでの間はCDを聴いて乗り切りたいので、早く手に入れたいです~happy01

投稿: ふわふわ | 2013年12月 8日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58711015

この記事へのトラックバック一覧です: CD発売!!!!<松本和将ライブシリーズ4>〜子供の情景:

« 楽器達の饗宴 Vol.2 | トップページ | ヴァイオリンを聞く〜前橋汀子の世界 in 宮崎 »