« レッスン in 佐賀 そして発熱 | トップページ | 楽器達の饗宴 Vol.2 »

トリオ、デュオ・レコーディング

まつきとわたるとはなこのトリオ、

そして松本和将&上里はな子デュオ、

CDはないんですか?と長いことあちこちで言われ続けてきたんですが、

やっと念願のレコーディングをしました。



小森谷巧さんのレコーディングで何度かうかがっている、t-tocスタジオです。

非常に音にこだわるエンジニアさんなので、一緒に仕事してて楽しいです。

今回録音した曲は、

トリオで

チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲「偉大なる芸術家の思い出に」

デュオで

フランク:ヴァイオリンソナタイ長調

グリーグ:ヴァイオリンソナタ第3番ハ短調

です。

トリオは最近ブラームスばかり弾いてたのでチャイコフスキーは久しぶりですね。

デュオでは、どちらの曲も11月22日に広島で弾いたばかりです。

広島のコンサートはずいぶん評判が良かったみたいで、

来れなかった方から「会う人会う人から"なんで来んかったん?"って言われた」とか聞くと嬉しくなりますね。

さて、通常ソロのCDを作るときなどは、だいたい2日か3日かけて1枚のアルバムを作ります。

まあ普段はホールで録ることが多いので、そうすると機材の搬入から撤収までの時間も含まれるので、

厳密には少し短いでしょうけれど。

それを、今回はトリオとデュオの2枚分の録音を3日でしてしまう予定でした。

結構大変だなぁと思っていたんですが、

なんとなんと2日で終わっちゃいました。

ビックリdash

このメンバーだからこそ出来たことですねnote

出来上がるのが楽しみだ〜sun

トリオが終わってわたるは帰ってたので、はなちゃんとエンジニアさんと調律師さんと。




かわいそうなのでわたる先生のショットも☆

|

« レッスン in 佐賀 そして発熱 | トップページ | 楽器達の饗宴 Vol.2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

松本さん、こんにちは^^
発熱、大変でしたねcoldsweats02
その後体調はいかがですか?

おぉっ!ついにトリオのCDが!おめでとうございます~happy02(CDジャケットの写真もどんなのになるか楽しみです^^)

昨年のリサイタルのCDもそろそろ発売ですよねhappy01

投稿: ふわふわ | 2013年12月 6日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58703514

この記事へのトラックバック一覧です: トリオ、デュオ・レコーディング:

« レッスン in 佐賀 そして発熱 | トップページ | 楽器達の饗宴 Vol.2 »