« 公開レッスン in 能登 | トップページ | 月刊ぴあのインタビュー、からの、東京倉敷ふるさと会 »

ペダル講座 in カワイ名古屋

1384601881801.jpg

大好評のペダル講座はこのたび名古屋まで遠征致しました^_^

カワイ名古屋での初の講座、名古屋で演奏をするのもずいぶん久しぶりです。

前橋さんの伴奏では何回か行ってますが、ソロの曲を弾くのは2009年の宗次ホールでのリサイタル以来じゃないかtaurus

愛知県は9月の上里はな子さんとのデュオコンサートで演奏してますが、

同じ愛知県でも尾張と三河では全然気質から何から違うらしい。

そういう意味では備前と備中とかはそこまで変わらないですよね。

美作はどうなんだろう。

あ、でも広島県は安芸と備後で言葉がだいぶ違いますよね。

……むむ、話がどんどんそれていく。。

えっと、要するに久しぶりに名古屋に行ったわけです。

コンサートではないですが、僕の場合講座でもかなりの分量弾くので、演奏もずいぶん聞いてもらえますnote

多分初めてお会いする方々がほとんどだったと思うので、

最初のうちは若干のアウェイ感を感じながら喋っていたのですが、

いつの間に身につけた技なのか、

しゃべり出したら止まらない止まらない。

最後はお客さんたちもうまく巻き込めたような気がします。

ちなみに、おなじみの足元モニター。


1384601888882.jpg

今回はホワイトボードも使ってみました。


1384601894614.jpg

次回は実践編ということで、5月14日にモデル生徒さんにもお願いして公開レッスンのような形でやります。

|

« 公開レッスン in 能登 | トップページ | 月刊ぴあのインタビュー、からの、東京倉敷ふるさと会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58587338

この記事へのトラックバック一覧です: ペダル講座 in カワイ名古屋:

« 公開レッスン in 能登 | トップページ | 月刊ぴあのインタビュー、からの、東京倉敷ふるさと会 »