« 公開レッスン 第2回 in 能登 〜肝硬変、じゃなくて観光編〜 | トップページ | ニューイヤーリサイタルのチケット発売 »

公開レッスン 第2回 in 能登 〜レッスン編〜

公開レッスンの記事に、〜レッスン編〜というのもおかしな話ですね(笑)


土日は、メインのレッスンをしてきました。

観光に行ったわけではありませんよeye

1309073

1309072

前回の6月は自由曲での参加でしたが、

今回は僕が選んだ曲をみんな弾いて来てもらいました。

ちょっとテーマにしばりがあってなかなか選ぶのに苦戦して遅くなったので、間に合わなかった子もいて申し訳なかったですが、

間に合った子は、それぞれ狙ったところが当たっていて、レッスンしていても楽しかったです。

その子の長所を伸ばす選曲、

苦手だろうけどあえてやらせて殻をやぶらせる選曲、

少し背伸びしたものを与えて無理矢理やる気を出させる選曲、

どんな曲を与えるかというのは先生側の大事な要素ですねぇ。

勉強になりますconfident

みんなどんどんうまくなってくれるといいなぁnote

|

« 公開レッスン 第2回 in 能登 〜肝硬変、じゃなくて観光編〜 | トップページ | ニューイヤーリサイタルのチケット発売 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

僕は、12日に倉敷市立中島小学校でピアノを聞いた生徒です。あの後、松本さんのブログをみておどろきました。ほかにもいろいろな賞をとっていたこと。わざわざ来ていただいたこと。ありがとうございました。これからもピアノがんばってください!

投稿: 板谷 隼規 | 2013年9月13日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58156479

この記事へのトラックバック一覧です: 公開レッスン 第2回 in 能登 〜レッスン編〜:

« 公開レッスン 第2回 in 能登 〜肝硬変、じゃなくて観光編〜 | トップページ | ニューイヤーリサイタルのチケット発売 »