« リサイタルのお知らせ | トップページ | 公開レッスン 第2回 in 能登 〜レッスン編〜 »

公開レッスン 第2回 in 能登 〜肝硬変、じゃなくて観光編〜

6月に引き続き、またまたはるばる羽田からほんの1時間で着く能登は穴水町まで、

ちょいと公開レッスンをしに行って来ました。
1176375_300251033447270_1126284175_
前回は1泊二日の強行軍だったのですが、今回は前日入りして少し観光もしました。
穴水から半島の反対側の輪島までは車でほんの30分ほど。
2010年9月にアンサンブル金沢と来た懐かしい場所です。
まずは輪島のキリコ会館へ。
13090611
こんなものをかついでお祭りをするんですねぇ。
あまりの迫力にビックリしてしまいました。
そして、小さな棚田がたくさんの千枚田へ。
13090624
1000枚どころか、本当に1004枚の田んぼがあるらしいです。
昔の人はこんなところでもお米を作ろうとしたんですねぇ。
そして日が暮れる寸前になんとか鴨が浦にも行きました。
13090634
見よ、このピアニストの後ろ姿をっbleah
もいっちょ。
13090633
波しぶきもすごくて絶景でした。
さすが日本海!!
しかし、やはりこの風景では演歌しか流れてこないのが残念なところですhappy02

|

« リサイタルのお知らせ | トップページ | 公開レッスン 第2回 in 能登 〜レッスン編〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58156321

この記事へのトラックバック一覧です: 公開レッスン 第2回 in 能登 〜肝硬変、じゃなくて観光編〜:

« リサイタルのお知らせ | トップページ | 公開レッスン 第2回 in 能登 〜レッスン編〜 »