« 生野松本デュオ福岡公演 | トップページ | 九州公演最終日 »

生野まつきデュオ別府公演

今日はこれまた懐かしの別府の地でコンサート。

1998年、第1回アルゲリッチ音楽祭に音コン直後にやってきて、

1週間ほど滞在していたのが想い出深いです。

別府にはいくつかの温泉地があるらしいですが、

今回はその中でも屈指の鉄輪温泉にある元旅館で演奏しました。

近づいてくるといたるところから湯気が。

山のほうを見ると火事でも起きているかのように空に湯気が立ち昇ってます。

これはすごい!!

旅館もとっても素敵で、

こんなところで演奏出来るとテンションも上がりますよね。

1375752892643.jpg

1375752898972.jpg

1375752901882.jpg

本番後は、豪華なお座敷での打ち上げまでのひと時を、

温泉地ですごしました。

まずは足蒸し。

1375752904102.jpg

1375752906832.jpg

1375752908772.jpg

足湯ではなくて、蒸し風呂みたいになっているところに足を差し込むんです。

残念ながら二人とも細身のジーンズをはいていて(細さは全く違いますがaries)、ひざまでまくれなかったので早々に出たんですが、

それだけでも足の軽くなること!!

これは全身の蒸し湯にも行かねば、ということでタオルを借りて出直したんですが、

時間がなくて断念しました。

そして定番の足湯へ。

1375752911021.jpg

1375752914194.jpg

別府では水道からも温泉が出ます(多分)。

何せ日本一の湯量らしいですからね。

ホントに見渡す限り温泉宿で、掘れば出る、という感じらしいです。

こんなところに来たのに結局温泉に入れなかったのが残念。

次回は旅行でもいいから来なければhappy01

|

« 生野松本デュオ福岡公演 | トップページ | 九州公演最終日 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

松本さん、はじめまして。私は大分市在住です。別府アルゲリッチ音楽祭で、ヴィタリー・マルグリス氏のマスタークラスに参加されていた松本さんのこと、よ〜く覚えています。数日間に及んだマスタークラス、全部聴きました♪
最後の発表コンサート(だったかな?)で、たしかホロヴィッツ編曲のカルメン変奏曲を弾かれましたよね!すごく印象的でした。ホロヴィッツがお好きなんだなぁ〜と(私も大好きなので)。
今回のコンサート、ぜひ聴きたかったのですが、野暮用のため行けず、残念でした。近いうちにぜひまた大分へいらしてくださいね。楽しみにしています。

投稿: なな | 2013年8月20日 (火) 23時55分

別府会場素敵でしたね。演奏も素晴らしかったです。鉄輪温泉楽しんでますね。少し寒い時期の方が、足湯とか、ありがたみ増しますね。有名な地獄めぐりは、真夏は、避けたがいいです。暑くてほんとに、地獄。これも寒い時期お勧め。

投稿: 大分県人(ストリング好き) | 2013年8月 8日 (木) 10時30分

松本さん、こんばんは^^
足蒸しの1枚目の写真、最高ですhappy01
気持ちよかったのですね~spa
8月、まだまだコンサートが続きますね。がんばってくださいup

投稿: ふわふわ | 2013年8月 6日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57937554

この記事へのトラックバック一覧です: 生野まつきデュオ別府公演:

« 生野松本デュオ福岡公演 | トップページ | 九州公演最終日 »