« 東京文化会館 with | トップページ | リサイタルのお知らせ »

オペラとの饗宴 in 青葉台フィリアホール

今月最後の本番、終わりましたっhappy01


8月なのに10回も本番がある年も珍しいだろうなぁ。

怒濤のように過ぎて行きましたが、一つ一つの本番がとても濃いので、九州にいた頃のことは去年のように感じますspa

さて、今日は2月の刈谷・名古屋公演に引き続き、

元NHKの松平定知さん、山根基世さん、そしてソプラノのサイ・イェングァンさんとのコンサートです。

詳しい内容は、


を読んで頂ければ分かりますが、朗読とオペラのトランスクリプション、そしてもちろんオペラアリアも取り入れた、とても面白いコンサートです。

僕が担当するのは、

ワーグナー=リスト:「トリスタンとイソルデ」からイゾルデの愛の死

ワーグナー:M.W.夫人のアルバムのためのソナタ(一部)

ワーグナー=リスト:タンホイザー序曲

リスト:リゴレット・パラフレーズ

それからもちろんオペラアリアの伴奏もしました。

タンホイザー、ちょっと前のブログでトランスクリプションを弾くこととは、というようなことを書きましたが、

一つの答えになるくらいの演奏出来たかなぁ。

この曲は1月18日のリサイタルでもやるので、もっともっと磨いていかねば!!

あ、1月18日にリサイタルやるのって発表しましたっけ??

今回は浜離宮朝日ホールです♪♪

ショパンツィクルス最後のコンサートをやったのも、2012年1月18日。

何の巡り合わせでしょうlovely

さて、明日はいつぶりかのオフ。

と思ったら早速微熱が出てるので(笑)、寝ますclock

 

|

« 東京文化会館 with | トップページ | リサイタルのお知らせ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

何度もすみません!
さきほど「まつきメール」確認しました。浜離宮ですね。間違えてました。コメント消しておいてください~wobbly
お休み中のところお騒がせして申し訳ありません。

投稿: ふわふわ | 2013年8月31日 (土) 11時29分

あっ、立て続けにすみません!1月18日は東京文化会館ではなくて浜離宮朝日ホールになったのでしょうか?

投稿: ふわふわ | 2013年8月31日 (土) 10時51分

あららら大変coldsweats02
昨日は聴いているだけでも興奮のあまり熱が出そうな演奏でしたし、さすがの超人松本さんも8月のお疲れがたまっていたのかもしれませんね。
ちょっと体調がわるくても、かわりがきかないので大変ですね;;(たとえば昨日の演奏をかわりにできる人がいるでしょうか?いやいまいthink
どうぞお大事に。。。

投稿: ふわふわ | 2013年8月31日 (土) 10時49分

松本さん、昨日はお疲れ様でした。そして、またしても素晴らしい演奏を拝聴できて、幸せでした。

8月は本当に怒涛のスケジュールでしたね。移動だけでも大変なのに、毎回信じがたいほどレベルの高い演奏を聴かせてくださる、松本さんに尊敬の念を感じずにはいられません。

お疲れのはずなのに、サイン会ではいつもにこやかにフレンドリーに接してくださり、色々な意味で大きい方だなぁと思います。今日は、ゆっくり身体を休めてください。

投稿: Cecilia | 2013年8月31日 (土) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/58096638

この記事へのトラックバック一覧です: オペラとの饗宴 in 青葉台フィリアホール:

« 東京文化会館 with | トップページ | リサイタルのお知らせ »