« 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその3 | トップページ | ミラノ国際ジュニアコンクール »

第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその4


そして田中郁也くん、坂本早季ちゃんによるブラームス。

田中くんはこれまた10年近い付き合い。

しかしここ数年で驚くほど変わりました。

男になりました。
こんなかっこいいブラームスを弾けるようになるとは。
坂本さんは2回目の参加。
これまた4日間の合わせでどんどん変わって行き、感動の本番になりました。


そして岡山から参加の井上君のモーツァルト。
決してテクニックがずば抜けているわけではないんですが、
何をどうすればいいか、頭の中で全て分かっている理知的な演奏に一同ビックリしました。
とても室内楽初めてとは思えないですね。


他にも、希望がなかったので載せなかったですがすごく頑張っていた組もありました。

ヒロシマミュージックフェスティバル時代も考えると、僕はこれで9年目になるんですが、

ここまで凝縮した結束力の強かった回は今までなかったように思います。

音楽がやりたくて、もっとうまくなりたくて集まった人ばかりで、

叱咤激励されながら僕ら演奏家とともに4日間過ごしたあとの演奏会では、

たくさんのいい音色とともにたくさんの涙も見ました。

うれし涙も悔し涙もあるだろうけど、でもそれだけの想いがそこにあったということが大切なんだと思う。

また後で講師のミニコンサートの様子もアップするので見て下さいね☆

|

« 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその3 | トップページ | ミラノ国際ジュニアコンクール »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57716580

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその4:

« 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその3 | トップページ | ミラノ国際ジュニアコンクール »