« RSKラジオ | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ、動画アップ♪ »

ショパンエチュード全曲演奏会 in カワイ表参道

ショパンエチュード全曲演奏会、無事終わりました~~♪♪
こんなものを自分が本当に弾ける日が来るとは全く思ってませんでしたが、やってよかった!!
がむしゃらに練習して、よ~く考えて、たくさん研究して、知らず知らずのうちに固まっていた部分や、もうちょっと訓練すれば動くようになる部分など、たくさん発見出来て、前よりもはるかにピアノが楽に弾けるようになりました。

しかも、ショパンエチュードは音楽的にも素晴らしい、という誰もが知っている事実を、全曲通してやることでさらに深く感じることが出来ました。
特に最後の25-12「大洋」は全曲続けてやらなかったら本当の魅力に気付かなかったかもしれない。

この曲集が完璧に弾ける人は、たくさんとは言わないけど世界にはきっと何十人も、何百人もいて、
僕にしか出来ないエチュードというのは何なんだろう、とずっと考えていたんですが、
終わった後にお客さんと話していると少しは達成出来たのかな、という気がします。

「オケのような響きがしました。」とか
「最後に向かってどんどん舞台が広くなって行くような気がしました。」とか
たくさんの嬉しい言葉を頂きました。

さて心機一転明日からは新たな曲の譜読みや練習頑張ろう♪♪

来て下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました(^-^)


1373556541810.jpg


1373556545948.jpg


1373556548573.jpg

|

« RSKラジオ | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ、動画アップ♪ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

松本さんの、表情が印象的でした。。
また、ここからの新たなスタートが楽しみです。
これからも、いろいろなことに挑戦して、私たちをいろいろな世界へ連れて行ってください。
((w´ω`w))○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投稿: ぷぅ | 2013年7月13日 (土) 09時02分

松本さん、昨日はおつかれさまでした!!すばらしかったです!!
1曲ごとに、違う色合い、景色、ドラマが見えるようでした。
エチュードって1曲、1曲、こんなに魅力的だったのか~、と驚きました。
エチュード全曲をあんなに真剣に聴いたのも初めてです。(これまでCDで聴いてるときは、全曲ものだとなんとなく流して聴いてしまって、自分で練習したことのある曲以外は耳に入ってるようで耳に入ってなかったんだなぁと気がつきました。)

投稿: ふわふわ | 2013年7月12日 (金) 23時35分

素晴らしいコンサートでした!
エチュードを全曲通して聴くと~まるで組曲の様な充実感でした。
曲目の変わる度に、心地良く異なる世界に導入され描かれる映像が煌びやかに輝いて聞えました。
また、ぜひ聴きたいです!

投稿: YUKI | 2013年7月12日 (金) 10時21分

また、聴きに行きたいと思います♪。。

投稿: ちゃま | 2013年7月12日 (金) 05時58分

聴きに行って良かったです(^o^)!!

投稿: | 2013年7月12日 (金) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57772132

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンエチュード全曲演奏会 in カワイ表参道:

« RSKラジオ | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ、動画アップ♪ »