« 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその2 | トップページ | 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその4 »

第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその3

次は吉竹千彰ちゃんのベートーヴェン。
このアカデミーの前身のヒロシマミュージックフェスティバルの時代からずっと参加してくれているので、ずいぶん長いこと聞いているのですが、
ここ1年のアカデミー講師の個人レッスンで大変貌。
カルテットなので僕は今回はレッスンしていないのですが、今までを知っている身からするとこれまた大感動でした。


そして、高須友利恵ちゃん、宮田侑ちゃんによるメンデルスゾーン。

高須さんは3回目、宮田さんは2回目、ずいぶん顔なじみな二人ですが、この組み合わせは初めてでした。
このくらいの年代の子たちは、なんとなくではなくて本当に目的意識も問題意識もたくさん持って参加してくれるので、やりがいがあります。
うまくいったところもうまくいかなかったところもありますが、
4日間一緒に合わせをして本番にかけて、いろんな想いが弾けて涙が出るような瞬間もありました。

|

« 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその2 | トップページ | 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその4 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57716569

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその3:

« 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその2 | トップページ | 第1回カンマームジークアカデミー修了演奏会ーその4 »