« お昼の名曲サロン in 王子ホール | トップページ | ミラノ国際ジュニアコンクール »

エチュードの練習

今日は夕方から二人レッスン以外はフリー。

練習出来るぞ~~!

明日から5日間くらいはあんまり練習出来ないから、今日のうちに完璧にしとかねばっ( ̄^ ̄)ゞ

最近ようやく10-1と10-2がもしかしたら何とかなるかもしれない、という兆しが見えてきた。

いやはや、こんなに苦労して四苦八苦しながらエチュード練習してるのに、やはり世間の目は「いや~、大丈夫でしょー」となるもんで。

まあでもいいんだ。

本人的には苦労してるところがたくさんあっても、外にはそれが出てないってことだから。

「エチュード?ホントに弾けるの?」って思われるより幸せなことです。

先日ものすごく久しぶりに自分自身がレッスンを受けてきました。

ミキモトメソッドの。

そしたらまあ、驚くほど出来てないことがいっぱい。

うまーいこと体のあちこちを使ってカバーしてたようで、ここだけ動かして、とかここだけ支えて、とかが相変わらず苦手。

特に5の指に関するすごく大きな問題が見つかりました。

すぐには出来ないけど、解決法も。

まだまだ指回るようになるぞー。

いやぁ、楽しい(笑)

|

« お昼の名曲サロン in 王子ホール | トップページ | ミラノ国際ジュニアコンクール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

白鳥さんも、水面下では、足をバタバタさせているっていうし…。
松本さん、頑張ってくださいね!!
私も頑張らないとっ。。

投稿: ちゃま | 2013年6月17日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57589835

この記事へのトラックバック一覧です: エチュードの練習:

« お昼の名曲サロン in 王子ホール | トップページ | ミラノ国際ジュニアコンクール »