« ミラノ国際ジュニアコンクール | トップページ | 小森谷巧ヴァイオリンリサイタル »

公開レッスン in 能登

130616


130616_2

15日、16日の週末は石川の能登は穴水町に行って、

公開レッスンをしてきました。

レッスンというと広島が定番(??)ですが、能登はなんと家を出てから3時間後にはすでにホールでレッスンをしているという近さ。

便は少ないですが、信じられない時間の感覚です。

能登に行くのは3回目。

その度に子供達の演奏も聞いていたので、今回受けるコたちは初めましてではない人もいるわけです。

きっとこんな演奏をするんだろうなぁ、

レッスンをしたらきっとこんな反応をするんだろうなぁ、

といろいろと想像を膨らませてきたので、とっても楽しかったです。

驚くほど変わったコも、なかなか変わってくれなくてかなり厳しいことを言ったコも、

いろいろですが、でもみんなみんな上手になってほしい気持ちは一緒です。

4回公開レッスンをして最後に一緒にコンサートをするという企画なので、

だんだん変わって行く様子を見れたら嬉しいなぁ♪

|

« ミラノ国際ジュニアコンクール | トップページ | 小森谷巧ヴァイオリンリサイタル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57633046

この記事へのトラックバック一覧です: 公開レッスン in 能登:

« ミラノ国際ジュニアコンクール | トップページ | 小森谷巧ヴァイオリンリサイタル »