« スタインウェイ | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島 »

一つ終わり…

広島でのショパンエチュード講座、Op.10無事終わりました。

夜中に、「もうあと5分で講座なのになぜかジャージをはいている、どうしよー!」なんて夢を見たり、

バトルロワイアルばりに(見たことないけど)何かに追われる夢見たり、

ここ数日うなされてたんですがちゃんと出来て良かった。

まあなぜこんなに心配だったかというと練習の時間が全くなかったからなんですがaries

他の、曲や音楽の内容を説明する講座なら頭の中で組み立てればいいけど、

エチュードだけはそうはいかないですからねぇ。

しかも、生徒たちはもちろんだけど、広島の音楽界のピアノの先生方が勢ぞろいする場で、

えらそうなことを言って弾いてみたもののボロボロなんてのはぜひとも避けたい。

そんな中夢にうなされてたわけなんですが、

これはやはり冷静に考えると僕の中のエチュードコンプレックスがまだまだ抜け切ってないってことですね。

鍛錬あるのみ!!

講座は昼過ぎには終わって、午後は菊地裕介&松元綾デュオコンサートを聞きに行きました。

松元綾ちゃんは7年ほど前から教えてた、僕のレッスン人生の中でも最初期の生徒なんですが、

その地元での初の大舞台、これも無事終わって良かった。

今はもう留学しているとはいえ、生徒のコンサートを聞くってなかなか緊張するものですねnote

さて、いったん東京に帰って気持ちをリセットしたら、あさってはまたもや広島入りしてトリオの合わせ、

そして広島・ライフワン、倉敷・児島市民交流センター、カワイ表参道でのコンサートです。

早くブラームスのトリオ弾きたいぞ~happy01

あ、もちろんベートーヴェンも^^;

|

« スタインウェイ | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57326928

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ終わり…:

« スタインウェイ | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島 »