« アイプラザ豊橋 | トップページ | エチュード講座第1回 »

KMA写真館

第1回カンマームジークアカデミーin呉の写真をいくつかアップしようと思います。

まずはレッスン風景。
130325
画像が粗いのでわかりにくいと思いますが、ピアノトリオで受講生二人と一緒に僕がピアノを弾いています。
そして演奏家たちがレッスンをして、この時は舞台上に聴講生を並べてみました。
ちなみに、演奏家の講師陣は、
いつものピアノトリオのメンバー
上里はな子(Vn.)、向井航(Vc.)と
ヴィオラの生野正樹くんにピアノの下田望ちゃん。
倉敷ジュニアでずっと一緒だったチェロの中村康乃理くんにも助っ人で来てもらいました。
一日は息抜きに行きつけの広島・ぼへみあんに飲みにいったのですが、
首のコルセットが痛々しいbearing
130326
レッスン期間中は、ものすごく忙しくて写真など自分で撮ってる暇がないので、
ほとんど写真がありません(泣)
というわけで早速29日の修了演奏会の写真。
生徒たちのところから無断で拝借したりしてるので、
まずかったら言ってね(笑)
愛弟子二人と。
1303291
大トリに選ばれたブラームスのピアノトリオ。
1303292
前のメールにも書きましたが、4日間ほぼ合宿状態でレッスンや合わせをしてきた結束力は半端なくて、
たくさんたくさん感動する瞬間がありました。
お客さんにまで伝わるかは分かりませんが、
でも弾いている本人たちがいつもより少し音楽の素晴らしさを感じてくれるだけで、
その後の変化につながる大きな第一歩になるんだと思います。
ホントに今回はみんな大きな変化を見せてくれて嬉しかったhappy01
これがきっかけで一気に音楽的な演奏が出来るようになったピアノの生徒を今までたくさん見ているし、
ここでの出会いでガラッと変わって芸大付属高校にまで入ったヴァイオリンのコもいるし、
こちらも本当に刺激を受けます。
そんな刺激をたくさん受けた後は、講師による室内楽の演奏。
1303293
1303293_2
1303293_3
1303293_4
このセミナーの期間中はほとんど練習は出来ない。
生徒にはいろいろと偉そうなことを言っている。
この講師演奏までにかなりの曲数を生徒と一緒に弾いてクタクタになっている。
そんな中弾く本番は、かなりシビアなものです。
でも楽しいんだなぁheart04
そんなわけで、とりあえず使えそうな写真をかき集めてみました☆☆

|

« アイプラザ豊橋 | トップページ | エチュード講座第1回 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

松本さん、こんにちは^^
KMAおつかれさまでした。
首、大丈夫ですか?!coldsweats02(写真拡大しなかったら、スカーフか何か巻いてるのかな~と思ってました;)
お大事にしてくださいね。

ところで「月刊Piano」の「鍵盤男子」の特集に松本さんも載ってましたね~。本屋で立ち読みしてニンマリしちゃいましたsmile

投稿: ふわふわ | 2013年4月 5日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/57106700

この記事へのトラックバック一覧です: KMA写真館:

« アイプラザ豊橋 | トップページ | エチュード講座第1回 »