« 三浦一馬バンドネオンコンサート | トップページ | からだのしくみと使い方講座 in カワイ表参道 »

角野先生還暦祝い

芸大の角野裕先生が今年還暦ということで、

卒業生でお祝い会をしました。


1363276008435.jpg


言い出しっぺの一人だったんですが、

実際はほとんど同級生が動いて会を作ってくれて感謝です。

それにしても先生が還暦とか、信じられない。

見よ、この爽やかな笑顔を。


1363276009971.jpg


僕は慣れない司会なんていう大役を仰せつかり、

緊張MAXだったんだけど何とかこなし、

解き放たれてワインを飲み明かす昼下がり。

会が終わった午後3時には一通りほろ酔い気分になってたんですが、

先生の「まだ時間あるんだけど」という一言で半分以上の人がカフェに流れ、

ワインを飲み明かす夕刻。

先生がお帰りになった午後6時にはさらに前後不覚に近づいていたんですが、

「せっかくだからみんなで晩ご飯でも」という誰かの言葉に、その中の半分くらいの人が残り、

ワインを飲み明かす夜更け。

結局10時間くらい飲み続けてたんじゃないか。

しかしなかなか会えない同門の仲間ともゆっくり話が出来たし、初めましての人達とも仲良くなれたし、

何よりもお元気な先生とたくさん話が出来て良かった。

還暦祝いとか関係なく、こういう会を定期的に出来たらいいなぁ。

|

« 三浦一馬バンドネオンコンサート | トップページ | からだのしくみと使い方講座 in カワイ表参道 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今 気づきました・・・
これ日付2013年の出来事ですね・・・
すごいボケたメールをすみません・・・

丸の内の「GEDAI ARTS」というイベントに「角野 裕クラス」という記載を見つけて、とても嬉しくて、先生についてネットで探していたらここに来てしまいました。
小学校の音楽教師等やめられて、ご自身の音楽の道に戻られた先生が、その後ご活躍をされていたということが本当に良かったなあと思えました。(出来たら公開しないで先ほどのと同様、いつか先生にお伝え下さい。・・・でも「いつか」って日は「永遠に来ない日」かもしれませんが。)

投稿: あぽ | 2015年10月21日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56955920

この記事へのトラックバック一覧です: 角野先生還暦祝い:

« 三浦一馬バンドネオンコンサート | トップページ | からだのしくみと使い方講座 in カワイ表参道 »