« 三浦一馬バンドネオンコンサート | トップページ | 角野先生還暦祝い »

三浦一馬バンドネオンコンサート

三浦一馬くんの地元、久喜でのコンサートに、

キンテートで出てきました。

前にも書いたかもしれませんが、キンテートとはピアソラの考案した、

バンドネオン、ヴァイオリン、ギター、ベース、ピアノという編成で、

打楽器は一切ないのにすごいグルーブ感が生まれるんです。

いつもはヴァイオリンが石田泰尚さん韃靼ですが、

今回は高木和弘さんと初めてご一緒して、

ゲストでチェロの宮田大くんも出てました。

1363241831232.jpg

こんなメンバー。

みんな一人一人すごい演奏家なんだけど、このメンバーをまとめあげて自分のやりたい方向に確実に持っていく一馬くんがすごい。

一番若いのにねgemini

自分のことで手一杯な若手ソリストではなくて、

編曲も全部やるし、全体がどういう動きをしているかもちゃんと頭に入っていて、

でもこちらから何か仕掛けるとそれも楽しんで反応してくれる余裕も持ち合わせていて、

別格の巨匠・前橋汀子さんと、もはや身内のようになっているトリオの仲間をのぞけば、

一緒にやっててこんなに楽しいアーティストは他にいないかもしれません。

16日にも横浜で一緒にやるので、楽しみですhappy01note


1363241862800.jpg

おまけ写真。

高木さんの関西弁炸裂トークで大盛り上がりの楽屋catface

|

« 三浦一馬バンドネオンコンサート | トップページ | 角野先生還暦祝い »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

松本さん、こんばんは^^
みなさん黒でキメててカッコイイですね~happy01
「石田泰尚さん韃靼ですが」のところで「韃靼人の踊りーdash!」と1人ツッコミをいれてしまいました。

投稿: ふわふわ | 2013年3月14日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56953255

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦一馬バンドネオンコンサート:

« 三浦一馬バンドネオンコンサート | トップページ | 角野先生還暦祝い »