« 津 | トップページ | 浦和〜市川〜青葉台 »

三重のコンサートは東京から車で前日入りして、


コンサートの後にそのまま車で倉敷まで帰った。

こんなに長い距離を走ったのはずいぶん久しぶり。

車にずっと乗っていると、いろんなものが見えてくる。

三重から帰る途中の空の色はきっと忘れられないんだろうな。

こうやって言葉で説明してもきっと伝わらない。

自分が子供のころはここはこんな風景で、こんな風に空が見えていてねぇ、

なんて感慨深げに昔話をしても、

聞いてる人は「ふーん」って思うだけかもしれない。

でも、音楽家は、

あの空の色も、

あの風の憂いも、

あの海のきらめきも、

あの嵐の激しさも、

あの時感じた悲しみも、

あの時感じた切なさも、

あの時感じた喜びも、

あの時感じた幸せも、

音で表すことが出来る。

なんて幸せなことなんだろう。

|

« 津 | トップページ | 浦和〜市川〜青葉台 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56627552

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 津 | トップページ | 浦和〜市川〜青葉台 »