« まつきとわたるとはなこのトリオ、ツアー開始!in 広島 | トップページ | 雨 »

師匠、弟子、孫弟子

あまりにもバタバタしていて書きたくても書けなかったんですが、

実は10月31日のリサイタルのリハ前にはなかなかないイベントがあったんですsun
まずは、広島でたまにレッスンしている生徒がカワイのコンクールで大賞を取ったところからこの物語は始まります。
その後カワイから連絡があり、初めての試みだけど大賞を取った人にこれから支援をしていきたい、というありがたいお申し出を頂きました。
その一環として、海外の著名ピアニストによるレッスンを受けさせてもらえる、と。
一体どんな人のレッスン受けられるんだろうとワクワクしながら待っていると、
「第1回目はベルリン芸大教授のパスカル・ドヴァイヨン氏を予定しています。」と連絡が。
師匠じゃないかっ( ̄▽ ̄)
あまりの奇遇な巡り合わせに一人で笑ってしまいましたcoldsweats01

これは聞かねばならぬ!!ということでリサイタルの日にも関わらずカワイ表参道まで聞きに行ったんでした。

自分の生徒が自分の先生にレッスンを受けているというのは何とも不思議な光景でした。

しかもドイツで習ったフランス人の先生のレッスンを、広島の生徒が東京で受けているという。

それにしてもいいレッスンでした。

さすがは我が師。

もう60近いはずなのに全然エネルギーも衰えないし。

その後師匠も生徒もリサイタルに来てくれたので、3人で写真撮れたりしたら面白いだろうな、と思ってたんですが、さすがにそんな時間はなく…

さて、東京に帰ってきました。

明日のトリオのコンサートはどんな演奏出来るかなぁ(^^)

|

« まつきとわたるとはなこのトリオ、ツアー開始!in 広島 | トップページ | 雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コンクール全国大会で大賞を受賞された方はお弟子さんだったのですね!これからが楽しみです!近年のカワイ音楽コンクールはハイレベルになっていますね。毎年全国大会を聴かせて頂いてます。

投稿: マーニャ | 2012年11月14日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56048469

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠、弟子、孫弟子:

« まつきとわたるとはなこのトリオ、ツアー開始!in 広島 | トップページ | 雨 »