« にっぽん丸から見る瀬戸内海 | トップページ | 第1回カンマームジークアカデミー in 呉 »

海上での前橋汀子プラチナコンサート

船は順調に航行して、コンサートの前にはすでに明石大橋の下を通り過ぎてました。

そして、西からの風をよけるために淡路島の東側に停泊して、コンサートの始まり。

いつものホールとは違う、船のイベントホールみたいなところでの演奏だったんですが、

さすが!

どんどんお客さんが引き込まれて行くのが目に見えるようでした。

その後の打ち上げにはソムリエの田崎真也さんも参加してくださり、お話たくさん聞けました。

田崎さんとお話してみたい、というのが願いの一つだったので、嬉しかったですねぇ!!

なんと、1年に1万種類くらいのワインをテイスティングするらしいです!!

あれ、2万だったかな?

4万だったかな?

もうその辺になると違いがわかりませんvirgo

そして、超ヴィンテージのワインはかなり年代によって差があって、

1918年、1928年、1929年がいいとか。

うちの亡くなったばあちゃんの生まれた時代じゃないですか( ̄□ ̄;)!!

ものすごく古いワインは瓶の肩の上(?)までちゃんと量が残っていれば、いい保存状態だ、とか。

他にもたくさん興味深いお話聞けました。

当たり前なのかもしれないですけど、いろんなことご存知ですね。

そしてまた、とっても優しくて紳士でした。

そんなこんなで夜もふけ、夜中に練習しようとか思ってたんですがとても無理でしたaries

|

« にっぽん丸から見る瀬戸内海 | トップページ | 第1回カンマームジークアカデミー in 呉 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56124306

この記事へのトラックバック一覧です: 海上での前橋汀子プラチナコンサート:

« にっぽん丸から見る瀬戸内海 | トップページ | 第1回カンマームジークアカデミー in 呉 »