« 日本丸 | トップページ | にっぽん丸から見る瀬戸内海 »

ボジョレーヌーヴォー解禁パーティー

ボジョレーヌーヴォーの解禁は毎年第3木曜日。

それに合わせて船の上ではカウントダウンパーティーがありました。


1352962065800.jpg

10分くらい前にソムリエの田崎真也さんが出てきていろんな説明をしてくださって、

多分12時になる5分前くらいかな、みんなにグラスが配られました。

でも、絶対にまだ飲んではいけませんよ、とcat

過去に、ちょっと前に飲んでそれをブログにアップした方がいて、それがフランス本国に知れて大変なことになったことがあるそうなんです。

1352962097285.jpg

まだ飲んでません(笑)

そして、12時が近づくとみんなでカウントダウンをして、

1352962109648.jpg

盛大に乾杯。

お客さんたちは結構年齢層高めの方が多いんですが、

こんな風に楽しめるって素敵ですね。

お金も時間もないと出来ないですがcoldsweats01

ちなみに僕は1杯飲み干してから、すぐに練習にいきましたrun

|

« 日本丸 | トップページ | にっぽん丸から見る瀬戸内海 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ステキすぎる!
(´Д`)ぃぃな〜

投稿: ぷぅさん | 2012年11月15日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56118867

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーヴォー解禁パーティー:

« 日本丸 | トップページ | にっぽん丸から見る瀬戸内海 »