« トリオ山形公演 | トップページ | 京都へ »

トリオ盛岡公演

まつきとわたるとはなこのトリオ・秋の全国ツアー最北端の盛岡公演も、

無事終了しました。

いやはや・・・・・寒かった(笑)。

外の空気は11月なのに、子供のころに感じた真冬の空気と同じでした。

雪もちらついてたし。

そして、僕らはずっと中にいたので知りませんが、本番前後はざーざー雨が降っていたらしい(笑)。

今回のホールは駅前からすぐのマリオスというビルの中にある、

盛岡市民文化ホールというこれまた素晴らしいホール。

特に弦楽器の音が太く豊かにスーッと客席に伸びていくので、

ピアノはコンチェルト並みに弾かないと逆に負けてしまうくらいでした。

前の山形はピアノの音もものすごく派手に伸びるので、いつもの3分の2くらいの音量で弾かないといけなかったので、

そのギャップに慣れるのに時間がかかりましたが、

いったん慣れるとすごく気持ちがいい。

あまりにも気持ちよくガンガン弾いてたら本番中に弦切っちゃいましたcoldsweats01

コンチェルトとかで切ったことはあるけど、室内楽の本番で切ったのは初めてかもしれない。

まあそのくらい燃えた本番だったということで。 なかなか今まで東北方面に行くことがなかったので、山形も盛岡もすごく楽しかったです。 また来れるといいなぁhappy01

|

« トリオ山形公演 | トップページ | 京都へ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56165810

この記事へのトラックバック一覧です: トリオ盛岡公演:

« トリオ山形公演 | トップページ | 京都へ »